朝ご飯

 

2色のパプリカと厚揚げのカレー炒め

新タマネギのポン酢サラダおかかのっけ

自家製ヨーグルトと桑の実ジャム

レンチンしたタケノコごはんのおにぎり

目玉焼き

 

桑の実ジャムは「軽井沢澤屋」さん

ヨーグルトは市販のギリシャヨーグルトを

ヨーグルトメーカーで量産した(自家製?)もの

目玉焼きは生に近い半熟が好き

何か「緑」がない食事ショボーン

 

ニックネーム突然変えてすみません。

もう一つの趣味のブログのニックネームに揃えました。

改めて、よろしくお願いします。

 

今日は日差しが強かったけれど風が冷たくて変な陽気

役所に行って更新に必要な証明書を発行してもらったり、

患者会の入会の申し込みをしたりと用事を済ませました。

 

ところで、好きな番組で又吉直樹さん ピース 又吉 が出ている

NHKはEテレ(この辺では2チャンネル)の「オイコノミア」

という番組で来週 テレビ

 

「もしもあなたが”難病”になったら・・・」というタイトルで放映されます。

内容は番組概要からご紹介すると

 

「原因不明で治療が長期にわたる難病。明日あなたが診断されたら

専門医をどう見つける?医療費は?そして生活費は?より暮らしや

すい方法を当事者と共に経済学で考える。」という事だそうです。

 

この地方では来週6月7日(水)22時(午後10時)より45分間放映予定。

私も見る予定ですが、興味がありましたら・・とご紹介しました。

(再放送は6月9日(金)午前0時30分から。地域によってチャンネルや

放映日時が違っていたらご免なさい。番組表で確認してくださいね。)

 

 では、おやすみなさいニコニコ