はじめまして

あっぷるみんと と申します。

現在復職目指して、休職中の主婦です。

20代に自己免疫性環状紅斑の疑いをスタートに軽度の膠原病ということで通院ライフがスタートしたのですが、その途中橋本病になり、その他いろいろ。現在合わせて11の診療科に定期的に通院、投薬治療を受けています。

特にここ2,3年の体重減少で洋服のサイズがマイナス10号以上のサイズダウン(超肥満だったので)と仕事からの帰宅後動けないほどのだるさが続き、昨年精査入院し「下垂体前葉機能低症」と診断されステロイドホルモン(コートリル)補充の治療を受けるようになりました。

今まで何でも普通に出来ていたことが出来なくなったり、簡単な感染症から救急で運ばれる様になったり、休職したり、初めて難病の申請をしたり・・・とがらっと日常が変わってしまいました。

でも、でも気は持ちよう。「なんくるないさ~。」と乗り切れる様になりたいと思いこのブログを始めました。

皆さま、宜しくお願いいたします。ニコニコ