台風の備え(非常灯) | キラリヒーリング・クラブアップル☆mayuのブログ




まだまだ前回の台風から修復出来てないのに、
また台風来るかも??で
近所ではザワザワしてます。



私の家は前回の台風後に工務店さんの機転で
危険な物は取っ払って貰えたけど、
依然として工務店待ち、、
保険会社の訪問待ち、、の状態でして。
今後の為にペットの避難などの
セミナーに参加も考えてた最中。




近所では応急処置だけで何とか保ってる状態や、
今にも崩れてしまいそうな危険な状態の
お家が本当に沢山で…










アンテナは軒並み倒れて
そのままのお家が多い〜。



自分が気をつけていても、
放置された物が飛んで来るのは
避けれないよね〜大型台風。



こんな状態でまた大型台風が来たら
どうなっちゃうの??って!




飛びそうな物は全部家の中に入れて、
とりあえず、雨戸は全閉めで対応するしか
ないですねー。




前回の停電が結構大変だったので、
こんな物を用意しましたよ〜。







「壁ホタル」
普段は足元ナイトライトとして、
停電になると自動的に灯くそうです。








充電器からパッと取ると懐中電灯に!








点滅したり、何通りか光り方も変わります。



だいぶん前に「崖の上のポニョ」を見た時、
こんなタイプの非常灯が出てきて、
その時からこんな懐中電灯欲しいな〜と
思っていたのでした(笑)




モバイルバッテリーも欲しいと
言ってたら、こんなに沢山貰いました〜!








後はラジオの用意と
水や食べ物の確保ですね。





こんな時なので、
自分の所さえ良かったら良いと、
必要以上に買い占めたり、
忙しい工務店を何度も呼びつけたりせず、



状況を見極めて
自分の家の規模から、
住んでる地区規模、日本規模で
意識をシフトチェンジして
考えて行動しなくちゃな〜と
考えるきっかけになりました。





元野良ニャン!
一番に反応するこの子に注目しとこう!




やっぱ無理だ二ャー(笑)






■LINE@発信しています■

 

カードからのメッセージ、

アロマや日々のライフ情報などお送りする

Crab Apple からのメッセージ。

 

下記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@dlf3700j"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいネ。

https://line.me/R/ti/p/%40dlf3700j

 

上手く行かない時はアプリからでなく、

Safariなどブラウザから追加してみて下さい。

 

■CrabAppleサロン*HP■

https://crabapple.amebaownd.com/

 

 

■Anubis&JJ 保護ワンニャンブログ開設しました■

https://ameblo.jp/anubis-jj/

 

 

■私の愛用グッズやワンニャングッズ購入先はコチラ↓■

image

 

 
 
image  記事を書いた人  mayu(山田眞由子)
             ■ CrabAppleサロン主宰 
             ■AEAJ認定アロマセラピーインストラクター 
             ■チャネラー 
           ニールズヤードでアロマセラピーを基礎から学び、
           亡くなった母ともう1度話たくてチャネリングの世界に飛び込む。
           そんな経験を得て、誰かの為になる事で能力を使いたいと日々奮闘中。
           プライベートは家族・犬・猫と気ままに暮らす日々。