この木なんの木? 旬のとうもろこし | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

雨模様の三連休


最終日だけ体が空いているけれど雨模様


しゃーないので少し仕事しようかな?


パーケットの固定用紙の切り出しでもするか


結構納期が厳しかったりするしね


今年も妻が仕事先で例の甘いとうもろこしを


買ってきてくれました!



ん!びっくりするほど甘くて美味しいです!

今年はこれでおしまいとのこと

何でも飛ぶように売れてしまうみたいです

この旨さなら納得です

あまりにも7月が暇だったので倉庫の整理をしました

倉庫にはいろんな木材が眠っています

数ある謎の木材でかなり薄汚れた角材を発見

眠らせておくのももったいないのでかるーく

製材してみました

たぶんイロコだと思うのですが…



あれ?コレマホガニーだ

肝心の角材はこんな感じ


えー?こんなのいつ購入したんだろ?

私の知る限りマホガニーを加工したことは先日の

看板を除けば一回しかない

どこぞの別荘用に階段板として加工したきりだ

その時はたしか板材で入荷したはず

んー、謎だ

奥にはまだまだ沢山の木材が

少しずつ減らしていかないとね

なお薄く製材したマホガニーは道の駅で

激安で出したら速攻で売れてしまった

木表側は結構痛んでいたんだけどなぁ

あそこの木材コーナーは毎朝見張っている人が

居るという噂も

なんせ普段は目にすることがないような木材が

お安く出ていますからね

好きな人にはたまらないんだろうなぁ

おしまい