新しい家族 桜文鳥 ケージ置き台製作 | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

我が家に新しい仲間が加わりました。


先月長女が友達の白文鳥を預かっていて自分も飼いたいと強く思ったようです。


近くのホームセンターで購入し鳥かごの中へ


直床はさすがに低すぎるので台を製作することに


先ずは大まかな希望のサイズを検討してもらいます


私はてっきり腰ぐらいの高さにすると思ったのですが低い方が良いとのこと


要望をまとめると


かごが台から落ちないようにアオリをつけてほしい


でも一方はふん処理のトレイを引き出せるようにアオリは付けない


かごの下に物を置ける棚スペースがあるといい


フムフム。こりゃ市販品では無理な注文です


アオリを三方にするというのも地味に難易度が高かったりしますね


CADでサクッと作図して加工開始!






出来上がりです


かごを載せると







あつらえたように(あつらえたのですが)ピッタリです


元気に育ってほしいものです。




おしまい