車両入れ換え 母編 ネクステージ メーター改ざん!? | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

相変わらず仕事の薄い5月。後半は年初に加工するハズだった某物件にいよいよGoが出たので加工しています。

かなり細かい部品もあり面倒くさい物件。いつぞやのポケモンほどではありませんが合計340パーツ。すべて形が違うというなんともワクワクする仕事(棒)です。 

私の母が車を買い換えたいとのこと。今のっているのは13万キロ走ったマツダデミオ。74歳になるのであと一回は買い換えたい。最後の一台は慣れ親しんだ車が良いとのことで後継車であるMAZDA2が希望。

新車は要らないということで中古車を鬼検索。条件は。

予算 150万

色 白

燃料 ガソリン

走行距離 2万キロ程度

オプションはこだわらない

関東圏内に車両が有ること

そんな都合よく有るわけ…有ったよ!

ネクステージ大田店へ母と一緒に訪問。

その日のうちに決めてきました。

13万キロ走ったデミオの下取りが思ったより高くてビックリ。希望予算150万内で収まりました。

そして車検証が出てきたので保険の切り替えのため保険屋へ連絡。

念のため車検証をチェック。

 

 

フムフム。
専用アプリでマイカー情報と照らし合わせます。
 
 
!!??あれ?なにやら矛盾が。
マッハで電話して対応するよう指示しました。
さて、どこが矛盾してるでしょうか?