クロスカブでプチツーリング | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

今日は予定どおりにクロスカブでと今年初のプチツーリングへ出掛けました。

出発は工房で空気圧をチェックしてから。

オドメーターは



9051kmですね。

今日のルートはいつもの会津ルートをショートカットする感じで。

国道121号をひたすら北上します。

道の駅たじまで休憩します。



角度がwいつものルートならこのまま西へ走りますが今日は国道121を引き返して塩原方面へ。

そうそう、このルートには秘境駅で有名な(?)男鹿高原駅が有ります。存在は知っていたのですが寄るチャンスをいつも逃していたので今日は寄ってみました。













なぜこんな場所につくったよ?って場所に有ります。


国道を東に走って塩原に入ったら右折して塩原矢板線を攻めます。

塩原矢板線、通称八方。小排気量のバイクにはたまらなく楽しい道です。

くれぐれもポルシェなんていう高級車で(私の前に出現)攻めてはいけません!!

途中には事故のあったおしらじの滝もありますよー!

峠を下り終えたら12:00。

いつものひまわり寿司さんでちらし寿司をいただいて無事帰宅!



9189km。約130Km走りました。

このくらいがちょうどイイ距離ですね、次は少し長く走りたいですね。