スマホ更新 Galaxy S24 Ultra | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます


今日は予定どおりスマホを更新しました。
機種はGalaxyS24Ultra。お値段なんと24諭吉です。




これを個人で買うとなるとかなり敷居が高いんじゃ?
法人の私もさすがに分割払いの契約としました。
以前使っていたXperia1Ⅱは11諭吉だった気がします。あれから4年でハイエンドは2倍の価格とは。
恐ろしい時代になったものです。
購入したら待ち構えているのがデータの移行作業。
各携帯会社窓口でのデータの移行は最近では有料です。たしか3000円位だった気がします。
私は自分で作業出来ますので当然パス。
まずはシムの入れ替え。これは簡単ですね、
次に保護カバーの貼り付け。今まではノーガードでしたがとりあえず買ってみました、

気泡もごみもなくきれいに貼れました。
次からからは地獄のデータ移動です。今までは使っていたスマホとおなじ状態にするべく作業します。
まさしく地獄!特に面倒くさいのが銀行関連のアプリの移動。生体認証を使えるようにするのですが何段も質問やパスワードがあり(覚えてないって)大苦戦!
そりゃお金関係ですから厳しいのは当たり前ですよね…。
お気に入りのNOVAランチャーにして馴染みのホームにします、ジェスチャーも元通りに登録してなんとか完了!
厳しい戦いでした。
少し触った感じとしてはさすが最新スマホ。サクサクです。少し不便だと思うのがXperiaにあったサイドセンスがないこと。戻るのジェスチャーを登録するかあ。使いこなせるようになるには時間がかかりそうです。