スポーツカブ メーター交換 | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

昨日はオイル交換以外にも少し作業しました。

以前購入したままで放ったらかしになってたスポーツカブのメーター。


なんと新品だ。いくらだったか覚えてないけどかなり熱くなって競った結果のゲットだったはず。
今付いてるメーターに不具合はないけどせっかくだから交換することにします。
このスポーツカブは震災の年に私の元に来たのではや13年が経過。少しウトウトしただけなのに。月日が過ぎるのが速い(汗)
現状のメーターは

9494kmですね。確か私の元に来たときには5000kmぐらいだったはずです。13年で5000キロ。近場でしか乗らない割には結構乗ったなぁという印象です。
交換自体は簡単。ちゃちゃっと終わらせます。
外したメーターとの比較。
流石は新品。グッと引き締まりましたね。
昼は久しぶりにとりやへ。ネギラーメン大盛り硬めをオーダー。830円です。

変わらずの美味さ。親父さんもかなりの歳なのでいつまで食べられるか。無くすには惜しい味です。