千葉納品とUSB充電器とモダンチョキチョキズ | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

今日はルーティンの千葉納品出張でした!

無事に済ませ何時もの長谷川食堂へ。


何時もお得でウマいです。ただ今日はライスが多くてごめんなさいしてしまいました。あまりにも毎月定期的にいくせいかとうとうお会計時に"いつもありがとうございます!"という言葉に…ま、まぁいいか。
朝でかける前に妻からコレナニ?との質問。


ぱっと見普通のUSB充電器のプラグですよね。妻にそう伝えるとXXX株式会社という印刷画怪しい(気になる)とのこと。盗聴器?いやたしか私がAmazonで買ったなぞタブレットに付いてきたヤツですね。XXX株式会社なんて怪しいとのこと。幸い製品番号は有るので検索すると…?

同一製品が違う製造元でだされています。あ〜コレって博多の女だ。

皆さんはモダンチョキチョキズの名曲、博多の女は知っていますか?ざっくり歌詞を説明すると博多へ行った友達が買ってきた「博多の女」という饅頭と 横浜へ行った友達が買ってきた「横浜の女」という饅頭が 包み紙だけ違って中身がまったく同じで、 「饅頭にアイデンティティはいらないのか?」という内容の歌だ。

車なんかだとOEMが有名ですよね。充電器も汎用品のガワに印刷だけ変えてるんですね。メイドインチャイナならさもありなんですよね。ただこの充電器。性能に難ありなんで放置していました。いくら充電しても熱くなるだけで充電出来ない。危険なので放置していた品でした。うん、スグに捨てよう。