結婚20周年記念旅行 ユニバーサルスタジオジャパンへ その4 | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

相変わらず枕が変わると寝られないわたくし。少し寝不足ながらも体は元気です。当初の予定では朝ごはんをHotelでとかのんびり考えていました。のんびりチェックアウトするなんてマズイのでは?という私の意見が通り7時にチェックアウト。公式ホテルでは二日目も荷物を預かってくれる(専用コインのロッカー)システムなので助かります。

USJへ向かう道へ出ると…?もうすでにスゴイ勢いで人が流れてます。今日の開園時間はアプリによれば8時半。しかし事前に調べた所ディズニーのように早目にパークは開場するとのこと。私達も列に突撃します!ゲートはすでに人の山。


到着して間もなく開園となりました。危なかったー。
娘たちや妻の最優先事項であるスーパーニンテンドーワールドへは保安検査通過までにフリー入場は定員に。ここからはアプリで入場の整理券を取得します。何とかゲット!

無事整理券をゲット出来てよかったー!
ここで家族の中では私だけが絶叫系に乗ることが出来るのでここで一人行動させてもらいました。
近場のハリウッド·ドリーム·ザ·ライドへ。
USJにはシングルライドというボッチに優しいシステムがあります。
普通の待機列に比べて若干待ち時間が短くアトラクションを楽しめるシステムです。


進行方向に逆に座るバックドロップなるシステムもあります。なかなか楽しかったー!
次はスーパーニンテンドーワールドまで時間がありますのでフライングダイナソーへ。しかし時間的にスーパーニンテンドーワールドへの入園がギリギリになるのでパスしました。
パーク内を9時半までブラブラしてスーパーニンテンドーワールドへ向かいます。

つづく!