皆さん、今晩は。


花粉が落ち着いたかと思ったら、黄砂でノドはガラガラ、車は汚れ放題でホント困ったものです。


さて、昨日はバイク仲間のあおさんがバイクの買い替え、うっちさんがバイクの増車と言う事で、お披露目ツーリングに行って来ました。


2人とうっちさん同僚の赤ブサさんは、十日町から道の駅栃尾へ、私は県央から栃尾へ向かいましたが、やはり私の12Rの性能が高いためか、一番乗りで到着です。(^_^;)


空の様子が微妙でしたが、雨は降らない感じですね。
しばし待っていると、3台が到着です。

あおさんのナイケンGT、は重機のような迫力ですね~🎵
うっちさんのYZF-R7。
排気量688ccですが、とてもコンパクトです。昔の400cc位かな。
そして燃費が素晴らしい、28km/L位。
12Rのリッター14kkmと比べたら夢のような燃費ですね。
しばらくダベリングし、この後お昼タイムです。
栃尾からは越後須原駅が近いので、ワンコインコロッケ定食のよしみやさんにレッツゴー。

私は何時も通りワンコインの「コロッケ定食」を頂きましたが、皆さんは「トンカツ定食」「もつ煮定食」を注文。
お陰で客単価が上がったので、よしみやさんしばらくは安泰でしょう。
コロッケ定食ばかりだと儲かんないでしょうからね。(^_^;)

過去の記事はこちら
お昼を終えて、駐車場に出ると越後須原駅を会津若松駅に向かう電車が出発します。

そこを連写で~🎵






この線路は只見線になります。
新潟県小出駅と福島県会津若松駅を結びます。
六角精児の呑み鉄本線のように、駅弁とビールを持ってのんびりと乗車したいものです…せわしない性格の私はダメですが(^_^;)

この後はチョッと小出方面に走り、道の駅湯之谷で、またもやダベリングタイム。
この何気ない無駄話なしが良いんですよ🎵





うっちさんに、次回も企画してね~🎵
とお願いし、ここで解散です。

いや~良い時間を過ごす事ができました…
がっ、帰宅前にGSで給油すると13.5km/L
R7羨まし~❗️(>_<)

以上、おしまい。