皆さん、今晩は。


昨日、土曜日は仕事で千葉県へ謝罪の旅に行き、ちょっとお疲れモードの私です。


しかし、本日は昼前から良い天気❗️

これは乗らねば損です。(^_^;)

お昼を食べに行くと言う目的で、12Rに乗って来ました。


目的地は自宅から45kmです。


いつもは立ち寄る道の駅栃尾を通過し、R290を魚沼市に向かって走ります。

ここら辺は、まだ雪が多く残っていますね。

それに、今日の陽気で雪解け水が路面に流れだしビチヤビチヤ状態です…

あ~帰ったら12R洗わなきや。(>_<)


R290からR252に突き当たり、左に曲がれば道の駅入広瀬…ですが右に曲がります。

4km程走り、只見線の越後須原駅の手前の食堂が目的地です。


そば処 よしみやさんです。


店内はこんな感じ。


先客が2組いられましたが、私と入れ違いで帰られました。


田舎の食堂そのものです。

何を注文するかは、家を出る時に既に決まっています。

特別ワンコインフェアの「コロッケ定食」です❗️


しばし待って、到着。

これでワンコインとはありがたい❗️

最近、千円超えのラーメンばかり食べていたので、コスパ感は最強です。

コロッケはじゃがいもだけではなく、カボチャも入っているようです。

ご馳走さまでした❗️
ワンコインで、この量、この旨さは頭が下がります。
是非とも、今後も続けて行って頂きたいと思います。m(_ _)m

帰る前に、お店の前で記念撮影です。
町のお店では、出来ない芸当でしょ~🎵

良い感じのショーケースですよね。

それでは、また来ま~す。(^-^)/
とお店を後にします。

ここで、12Rの燃料計は3目盛(セグメント)。
頑張れば、道の駅栃尾に戻り、そこから天領に出て帰れる距離です。

まあ~最悪の場合は、何処かのGSで入れれば良いやと思い出発します。

途中でパシャリ

パシャリ

パシャリ

残雪が新潟で有る事を主張しているでしょ。(^_^;)

で、省エネ走り(直ぐに6速、回転リミット2500rpm)で道の駅栃尾に到着。

まだ、燃料計は3目盛です。
ここで何時ものルートでは無く、GoogleMAPの力を借りて最短ルートで天領に向かいます。
天領迄は35km程です。

省エネ走りはつらいですが、ゆっくりと走り信号での停止発進を繰り返していると、ブレーキやクラッチの操作を色々と試せるので、良い勉強になりそうです。

途中で1目盛消えましたが、無事に天領に到着です。

やはり、栃尾よりバイクの数は多いです。

缶コーヒーを飲んで休憩したら、2目盛で出発です。
残り30km程度。
途中、最後の1目盛になりましたが、何とか地元のGSに到着。

本日の走行距離、134km。
前回の給油からは188km、GSでの給油は14.08L、燃費は13.35km/L。
燃費が悪いバイクと言う事を再確認でしました。(^_^;)

以上、おしまい。