私が子供の頃に体験した奇妙な出来事を二つ紹介します。


【一つ目】

夜中、私は母と一緒に歩いていて、ふと夜空を見上げると"ソレ"はいた。


真っ暗な夜空を"ソレ"は音も無くゆっくりと飛行している。おそらく円盤型だったと思う。"ソレ"の底の部分?に赤、黄、緑の丸型の光りが点滅していた。


私が初めて未確認飛行物体・UFOというものを目撃した。


【二つ目】

自宅(当時はアパートに住んでいた)にて。


早朝、私は早く目を覚ましてしまった。周りを見ると両親は夢の中。朝とはいえまだ薄暗かったのでもう一度寝ることにした。


近くで冷蔵庫の音が鳴っている。

私は布団の上に仰向けの状態で寝ている。その時、おかしいことに気がついた。私の目の前に冷蔵庫の音が鳴っている?

『え、蜂⁈』と思いパッと目を開けると、そこには生物なのかどうかもわからない物体が宙に浮かんでいた。


『なにこれ⁈』と私が起き上がると同時にその物体は高速移動で逃げて窓にぶつかって床の上に落ちた。

私は急いで窓の方へ向かった。


だけど、そこには何もなかった。いくら見回しても見つからなかった。でも、窓には"ナニカ"がぶつかった痕跡は確かにあった。


おそらく、あれはクリッターという生命体なんだと後で知った。