実感する | 自分の思いを表現するブログ

自分の思いを表現するブログ

思ったこと、感じたこと、閃いたこと、書いておきたいこと、自分分析、子育てのことなど
思いつくまま記録しています

7年前に母が亡くなり


今年父が亡くなった




実家には誰も住んでいないため

兄弟である程度の遺品を整理した



間も無く実家もなくなる予定



実家がなくなるって何とも言えない気持ちになる





最近、ドラマを観ていると


数年前、いや数十年前か


主役として演じていた俳優さんたちが

今は名バイプレーヤーとなり



今まで若手としてドラマを取り巻いていた方々が主役としてドラマを引っ張っていっている構図




自分も歳を重ねているのに

なぜか30歳くらいのまま気持ちは止まっていて




なんか変な感じなのだ





ドラマの中の俳優さんたちがすっかり若手からベテランになっているのに

 


自分は何も変わっていない感覚というか



歳を取っているんだと急に突きつけられるような。




両親も亡くなり


今まで観てきた往年のスターたちがどんどんいなくなっていく



時を経て

時代は変わり



自分は20代…とまではいかないが

30代くらいの感覚でいるのに




子どもたちもどんどん成長して

気づけばすっかり「お母さん」で




とにかく変な感じなのだ




ただ事実として


歳をとったんだなと実感する





親世代もこうやって思っていたのかなぁと馳せながら





時はまた巡る