妊娠と出産〜助産院 経産婦のスピード〜 | 自分の思いを表現するブログ

自分の思いを表現するブログ

思ったこと、感じたこと、閃いたこと、書いておきたいこと、自分分析、子育てのことなど
思いつくまま記録しています

これは私が結婚してから、妊娠し子どもを産むまでの過去の記録です

前回の記事↓

はじめから↓


夜9時前に機械をつけた


割といい陣痛が来てるので家族を呼んでもいいと言われたのでLINEで夫に伝えた



第一子の出産のイメージが強く残っていて陣痛から出産まで相当かかるだろうと踏んでいた夫


娘も寝る時間だけど連れて行くため出来るだけギリギリに行きたいという思いもあり


の〜んびり出掛ける準備を進めていた 




それから1時間の間に子宮口はどんどん開き


2cmから、すぐに6cmまで広がり


夫から「そろそろ向かうよ」とLINEが届いた頃には




子宮口全開!




さすが経産婦



お産の進みが半端ない

果たして間に合うのか!?



陣痛と陣痛の合間に寝転がりながらLINEをする


早く来て、産まれる!




その姿を見た院長が

「まめたんさん余裕ね〜」って




余裕ではないけどね笑