刈谷先輩に連れられて、『ABIKIRU』の新しい作業場に案内された舞ちゃん。


まだ骨組レベルではありますが、『空飛ぶ自動車』の開発は進んでいました。





大学時代に『なにわバードマン』でみんなで作って空を飛んだ『スワン号』を思い出す舞ちゃんですが、刈谷先輩、玉本先輩の2人はまだそれを思い出にしないで夢にしたままこの開発に取り組んでいました。




いわば『人を乗せて飛ぶ大きなドローン』。




来年には有人飛行を実現させることを目標にしているという刈谷先輩。

その姿はあのライト兄弟を彷彿とさせます(^-^)♪



しかし、開発はなかなか思いどおりにはいきませんでした…。
行き詰まる行程の中で刈谷先輩と玉本先輩は衝突することも度々…。




『こんねくと』にとっても関わる価値のあるプロジェクトと考えた舞ちゃんは、ある日御園さんも連れ『ABIKIRU』へ。



そしてそのタイミングで刈谷先輩は2人にプロペラ用のカーボン製部品について相談。




2人が快く引き受けたくれたっころで、刈谷先輩と玉本先輩は浮上実験を見せてくれることに。



しかし、この時の実験ではうまく浮上まではいかず…。



このプロジェクト何としても成功させたい気持ちが強まった舞ちゃんは、部品の工場の紹介だけでなく、この開発に関して『こんねくと』との業務提携を提案。

資金調達、人材集め、広報までを『こんねくと』が担当するというのです。

最初は渋っていた刈谷先輩ですが、舞ちゃんの相も変わらない空への熱意に説得され、ようやく承諾(^-^)♪



そしてこちらは『ノーサイド』にて。
道子さんと正式に夫婦になった佳晴さんもこのお店で働いていました(^-^)♪




舞ちゃんは、ここに悠人兄ちゃんを呼んでまずは資金投資についての相談をし、悠人兄ちゃんに何人かの投資家を紹介してもらえることに…。





そんなある日、『IWAKURA』の次期社長就任を打診されていた結城さんは、ついにそれを引き受ける決意を固めてくれました(*≧∇≦)ノ!!





FAで阪神に移籍して、7年後にカープに復帰して真のレジェンドとなり、今シーズンから広島カープの監督に就任した新井貴浩と同じストーリーがついに完結しました(*≧∇≦)ノ!!





天国のお父さんも可愛い愛弟子が社長の座につくことを大喜びしていることでしょう(´;ω;`)。



舞ちゃんの『こんねくと』にとって『IWAKURA』は親会社ですし、小さい頃から可愛がってくれた結城さんの社長就任はこれ以上ない適任であるはずです(^-^)♪



そして舞ちゃんは、今度は『ABIKIRU』に浪速大学の助教授である渥美さんを連れてきました。
刈谷先輩、玉本先輩にとっては『なにわバードマン』の後輩でもある渥美さん。
週末は協力しに来てくれることになり、開発も急ピッチで進みました。



そしてついに向かえた投資家へのプレゼンの日。



2人の投資家に向けて試作品の説明をする刈谷先輩。





やがて浮上実験のプレゼンへ。
舞ちゃんたちも固唾を飲んで見守る中、今回はうまく浮上して安定浮遊を続け、見事に成功!




『この空飛ぶ車の開発は世の中を変えます。
交通、物流、経済の活発化…この開発が…世界にイノベーションを起こします。

今日がその最初の一歩です!

世界中の人に空を飛ぶ喜びを知ってほしい!』




刈谷先輩のその熱意は見事に伝わり、後日プレゼンに来てくれた投資家は2人とも出資OKの返事をくれました(*≧∇≦)ノ!!





しかし、舞ちゃんの方は順調に進む一方で人知れずスランプに陥っていた貴司くん…。

舞ちゃんにプロポーズする直前のように、短歌がまるで書けなくなっていました…。



そしてある日、貴司くんは舞ちゃんに『もう短歌が書けないから辞める』と弱音を吐きます…。

舞ちゃんと歩ちゃんがいて幸せな家庭を築いたことで、燃え付き症候群のような状態でしょうか…?




『空飛ぶ車』の開発が順調な中で舞ちゃんを大いに悩ませるこの問題…(>_<)。




それでも舞ちゃん以上に悩んでた貴司くんが出した答えは、やっぱり短歌は辞めたくはないということ。




そして、貴司くんをこの道に導いてくれた恩師である『デラシネ』の先代主人・『おっちゃん』に会いに行くことでした。





長い旅に出ることになり、長く留守にすることで戸惑う貴司くんを舞ちゃんは背中を押します。





勝さんと雪乃さんは猛反対しましたが、舞ちゃんは必死に義両親2人を説得し、お母さんは『2人で決めたことなら』と快くOKしてくれたのでした…。


そして『デラシネ』の店番はお婆ちゃんが引き受けてくれることに…。



年が明け、こうして貴司くんは『おっちゃん』探しの旅に出ました…。




貴司くん、来週の最終回までには必ず帰ってきてや…(´;ω;`)。






そして『ABIKIRU』は新たにエンジニアを雇い始め、開発は順調に進んでいました。




そしてこの日舞ちゃんとやってきたのは、これまた『なにわバードマン』OBの西浦先輩と日下部くん(*≧∇≦)ノ!!




もうこうなったら鶴田先輩や由良先輩も登場しての『なにわバードマン』オールスター勢揃いに期待です(*≧∇≦)ノ!!





そして来週はついに最終週!!

久留美ちゃんと悠人兄ちゃんのハッピーエンドは?!



『おっちゃん』と再会する貴司くんは?!



なに?!
貴様はもしや柏木(#゚Д゚)?!




そして舞ちゃんはクライマックスでついに空へ?!

かなり密度の濃い展開が予想される最終週!

じっくり噛み締めながら見守りたいと思います!