9日にいよいよWBC本番開幕を控える侍ジャパン。


残る実践は今日のタイガース戦と明日のバファローズ戦となりました。


このタイガース戦からはメジャー組も出場可能となり、スタメンには1番にラーズ・ヌートバー、3番に大谷翔平、5番に吉田正尚が名を連ね、史上最強のメンバーがいよいよ完成形間近となりました。


そういった中、今回の侍ジャパンでの初実践でいきなり存在感を発揮したのは、やはりこの男でした!!





わしが侍塾塾長・大谷翔平である!!



初回の第1打席はタイガース先発の才木浩人の力のあるストレートに空振りの三振に倒れましたが、




迎えた第2打席!!

今度はアウトローへのフォークをやや体勢を崩しながらのスイングですくい上げたボールはセンターへの大飛球に!

大谷本人の目線と体勢を見て、てっきり打ち損じのセンターフライかと思いきや、

高々と上がった打球はなんとセンターバックスクリーン右に飛び込む3ランホームランに!






なぜこれがホームランになるんだ?!


これを見ていた日本中のファンがそう思ったはずです!




大谷の『翔・TIME』はこれに留まりません!


迎えた5回の第3打席!

今度はタイガース2番手の富田蓮からフルカウントからの7球目を真ん中高めのストレートを、やや詰まりながらも右中間スタンドへ飛ばす2打席連続の3ラン!

 



2本のホームランはいずれもにわかには信じがたい異次元レベルのホームラン!
パワーだけでは決して運べない技術の結晶!!

タイガースを相手に8-1という快勝の侍ジャパンですが、その内容さえもなかなか思い出せないほどの大谷が放った恐るべき衝撃!

間もなく始まるWBC。
日本だけでなく他の国々もメジャーリーガーをバリバリ揃えた本当の意味での世界大会となるため、侍ジャパンもこれまで以上の厳しい戦いとなること間違いなしですが、
我ら侍ジャパンには大谷翔平がいます!
きっと今大会も衝撃の二刀流でチームを勝利に導いてくれることでしょう!





そんなWBC本番もテツヤさんの『つばめ魂』で!

スワローズ戦全試合配信のYouTubeチャンネル『つばめ魂』も引き続きよろしくお願いします!