この度、長らく考えていたブログのタイトルのリニューアルですが、ついに決定しました!


新ブログタイトルは、

『キグナスつばししの
Dear Glory Tomorrow』!!

まず『キグナスつばしし』と言うのは僕が応援するアルビレックス新潟、東京ヤクルトスワローズ、埼玉西武ライオンズを組み合わせたハンドルネーム。



『聖闘士星矢』を知ってる人なら分かると思いますが、キグナスとは、主人公の青銅聖闘士チームのひとりである氷河の守護星座である白鳥座のギリシャ語。
僕自身も青銅聖闘士の中で一番好きなのが氷河なので、アルビレックスの象徴でもある白鳥とうまく結びつけてみました(^-^)。





『つばしし』というのはそのまんまで、スワローズの燕とライオンズの獅子を組み合わせた造語です(^-^)。






後半の『Dear Glory Tomorrow』というのは、好きな音楽グループ、または歌手の曲名やアルバム名を組み合わせたものです。

まず最初の『Dear』というのは西野カナちゃんの8枚目のシングル『Dear…』から。
自分が本格的に西野カナちゃんを好きになるきっかけとなった曲なので思い入れは強いため、これを選びました。



2番目の『Glory』というのはB'zの曲名から。
2008年にデビュー20周年を記念して発売されたファン投票によるベストアルバム『B'z  The Best "ULTRA Treasure"』に収録された未発表曲にして名曲の『グローリーデイズ』から1フレーズを頂きました。





最後の『Tomorrow』というのは、Mr.Childrenと倉木麻衣ちゃんのそれぞれの
最大ヒットシングルからの共通の1ワード。
ミスチルはもちろん1994年リリースの『Tomorrow never knows』、
倉木麻衣ちゃんは1999年末リリースの
『Love,Day After Tomorrow』。

西野カナちゃん、B'z、Mr.Children、倉木麻衣ちゃんという僕にとっては、日本の音楽界の男性と女性それぞれの二大巨頭、四人あわせて『四天王』ともいえるアーティストによる、僕にとってはこの上ない最高のタイトルとなりました(^-^)♪



タイトルも一新した僕のブログではありますが、きっかけとなったのは、最近よく通ってるYouTubeの配信チャンネル『つばめ魂』でした。

僕と同じく熱狂的スワローズファンであるMCテツヤさんによる凝った演出満載の配信チャンネル!

スワローズの試合はもちろん全試合リアルタイム配信しており、スワローズの試合がない日でも他の試合を配信してくれるなど、スワローズファンのみならず楽しめるチャンネルとなっております!

もちろん間もなく始まるワールドベースボールクラシック『WBC』でも熱く配信!

皆さんも興味がありましたら是非訪れてみてください!

僕はこのチャンネルでは『つばしし』の名前で参加しております(^-^)。


新しくタイトルをリニューアルした僕のブログと共に、テツヤさんのYouTubeチャンネル『つばめ魂』もどうぞよろしくお願いします!