さばドル | 誰も見ていないので気軽にレトロゲームのプレイレビューなどを書いていく

誰も見ていないので気軽にレトロゲームのプレイレビューなどを書いていく

パチンコももうすぐ半年くらいやっていない。

時間があるとき積みゲーをプレイして、レビューなどを書いていく。

さばドルってドラマ知ってる?






下記あらすじ


フダつきのヤンキー工業高校で古文を教えている38歳の冴えない教師、生徒から「ウザせん」と呼ばれバカにされている「宇佐しじみ」には誰にも言えない秘密があった。「宇佐しじみ」は、今をときめく大人気アイドル・17歳の「まゆゆ」こと「渡辺麻友」として21歳も年齢のさばを読んでいる「さばドル」だった。しじみは、秘密を守りつつ教師とアイドルという2つの仕事を悩みながらも両立させようとする。AKB48の「渡辺麻友」は、「秋元先生」の指示により、公式ライバルグループの乃木坂46に電撃移籍する。その後、再び「秋元先生」の指示により、AKB48に戻ってソロデビューすることになる。一方で「宇佐しじみ」は、担任するクラスの「梨本佑司」をはじめとする問題のある生徒たちに手を焼いている。




まあ、まゆゆのファン向けドラマかと

思ってみると、

めちゃくちゃ面白かった。

もう12年前にリアルで放送されていた時は、数回見たくらいで、ちゃんと全部見たいと思っていたら、

ネットで安く買えたので一気見。


当時17歳だったまゆゆの演技が素晴らしい。

38歳のしじみ役が本当で、役作りで

17歳役を演じているかと思ってしまう。

ちょっと演技指導している人が

48歳くらいのモデルの演技を指導している感じはあるけど。

多分38歳ってそんなにおばさんじゃ

ないよ。

調べたら上戸彩とか木南晴香、蒼井優

など、歩き方、会話ちょっとおかしいけど笑える。


また、主題歌の

シンクロときめき

という曲とエンディングの

サバの缶詰

どちらもいいねえ。


実際、Akb卒業後は

女優をしていったけど、休業に入り

まゆゆは4年前、体調不良から

引退してしましまった。


年齢でいうと今 30歳

幸せになっていてほしい方だね〜

ユーチューバーとしてもいいので

元気になって、生活してるよ〜

って情報が聞ければファンだった人も

含め、応援していた人、みんな喜ぶと

思います。


まゆゆが幸せになっていますように!

日本の片隅から、祈っておりやす


https://youtube.com/watch?v=I2QXoz5cfQg&si=Ptwb4B9conkCUpus


初日好きだった。