3DS メトロイド サムリタ やっとクリア | 誰も見ていないので気軽にレトロゲームのプレイレビューなどを書いていく

誰も見ていないので気軽にレトロゲームのプレイレビューなどを書いていく

パチンコももうすぐ半年くらいやっていない。

時間があるとき積みゲーをプレイして、レビューなどを書いていく。


長い旅が終わった。

多分40時間ほどかかった。




実際に死んでやり直しした時間はカウントされない。

一体何回やられたんだろう。

正直、メトロイド サムスリターンズ
最高!
面白い。
でも、評価としては、俺のみの
評価は15点かな。
作品としては80点だろうけど、15点
寝る前にプレイすると、
ついつい1時くらいまでやってしまう。
毎日寝不足。
朝が辛い。だから、モンハンライズ
購入し積みゲー化させているのに。

死にゲーということで、何度も挑戦することで、ボスを倒す。
誰もがゲーム上手いわけじゃないんだよ。
バイオハザードは
最近のすべてイージーモードあるから
楽しいよ。

昭和のゲームじゃないんだよ。
まあ、オリジナルのメトロイドⅡは昭和ゲームですけど。

難しすぎる。タイミングもそうだけど、
ボタンを使わせすぎ。
通常の武器で攻撃
敵が弱点の赤い玉を出現させる。
そこで、武器を替えさらにアナログスティックで赤い玉にRボタンを押しながら
狙いを揃えて、赤い玉に引っかかったら
引っ張る。
どんだけ難しいんだよ。
自分以外スローにする能力は
あるんだけど、そんなん切り換えている余裕ないし、時間制限がある。

イージーモードでスローに出来る
時間を長い間使えるように絶対するべし。
今の子供や子供の様な人は、
それを面白いと思う前に投げちゃう。
作った人分かってる?
動画あって、なんとか戦い方分かるけど、努力は大嫌いなの、分かる?
現実世界生きていくのに大変なのに、
これ以上、試練はいらんのよ。
難しいこと好きなプレイヤーは
ハードをやらせて、理不尽な鬼畜さを
味わせれば良い。

スーパーマリオの最近のやつ
ちゃんと数回ミスすると、勝手に
クリアしてくれるんさ。
この気遣いも必須。
時間が、無い人は沢山いる。
分かってる。
みんな学生じゃないの。
仕事から帰ってきて、ヘトヘト。
寝る前に1時間。
気づいたら2時間。
倒せなかったら、2時間分、無意味。
何もなかったことになる。
何度もあった。
サムスが最後あたり様々な攻撃や行動が出来るようになって、気持ちよかった。

頼むは、スタートから、クリア直前の状態でやらせて。
うん、RPGで初めの街から、
レベルカンスト。
いいね~。
それで楽しかったら、クリア後、
通常プレイするんじゃないの?

サムス、なんで毎回あんたレベル1に戻るの。
宇宙一のハンターなんでそ。
スタート時よえーんだよ!

俺が100点のメトロイドを
考える。
まず、スタート時、全てのアイテムは
回収済み。
ギミックの操作はお任せボタンを押せば解決
全ての敵のビームは弾けるように。
相手をスローにする能力は無制限で使用可
パワーボムで全部の壊せる岩破壊可能

マップは1本道。
マリオタイプに変更。
ベビーメトロイドと遊べるモード
とにかく、ベビーメトロイド可愛い。
2時間でクリア可能。
なのでメトロイド サムスリターンズは
エリア8まであるけど
エリア1で終わりでいいや。
それ以上いらん。
でもこれで7800円で販売したら、
大炎上か。

というか俺、新品で購入していないから、ニンテンドーになんの貢献も
1円も払っていない。

結論 俺が15点 

やり直しに10時間は使ったと思う。
死にゲーはゼルダの伝説といい
メトロイドといい、
ハードゲーマーをターゲットにしている
ためか、俺には合わない。
レベルが赤ちゃんなんだよ
テクニックはスーパーマリオの1面レベル
とは言っても頑張ればクリアできるという事は、かなり丁寧に作ってあるんだろうね。

次はswitchのドレッド行きますか。

そういえば、スーパーメトロイドも
持っていた。
レトロフリークに入れてるから、
どこでもセーブ出来るから、
だいぶ、楽かも。

僕からは以上。