園芸教室 | Christmas Rose

Christmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




ひめしゃらに
お花がいっぱい咲きました



とっても可愛いお花です





今日は園芸教室でした



いつも園芸教室の日は

雨ばかり


今日も雨予報

パラパラと来ていました


雨ばかりで

やる事が溜まっていたので

先生がとにかく実技をやりましょうと

講義は無しで

早速始めました



こちらの花壇を

全部撤去して

新しく苗を植えられる

畑を作ります



根本から全部抜いて

土を耕し



肥料を撒いて

また耕します



結構しんどい

重労働です


朝ごはん食べない私には

なおさら


でも何故か気持ち良い



中庭も同じように

畑が出来ました




その後小菊の摘心をし



また鉢上げです





かなりの数やりました



4月に撒いた種子が

こんなに大きくなってる

なんか感動です


どんなお花が咲くのかな





薔薇園はまだ綺麗でした






今日もお花頂いて来ました



パンジーは小さな花瓶に




お花全部撤去しちゃったから

もう貰えないな






今日のワンコたち



リオンちゃんお気に入りの窓辺で

レオナちゃんも珍しく乗ってます






今日もお読み頂き

ありがとうございました