園芸教室 | C hristmas Rose

C hristmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




今日は暑くなりました
ワンコたちの為にも
ドライ入れました

今年の夏は暑いのでしょうか


今日は雑用の日でした
やる事いっぱいあって
あっという間の1日でした


歳と共に
やる事が遅くなり
大したことやってないのに
もう夕方
って言う感じです


まぁ
ゆっくり行こうかな




昨日は園芸教室でした

行きは雨だったけど
講義中に雨も止み
外で作業できました


最初にバラの講座

外なのでメモも取れず
何だったかもう
半分も覚えてません



アイスバーグは

とても育てやすいバラだそうで

特に初心者にお勧めだそうです

こちらは一つの茎から

何本もお花が咲く種類


見た目も華やかですね

私欲しくなっちゃいました




こちらはなんて言う名前だったか

忘れましたが

一つの茎から一本だけ

お花が咲くそうです




こちらは確かアンジェラ

華やかですね


いっぱい教えて貰ったのに

あんまり覚えてません





そしてまた小菊



この苗を摘心して

支柱にくくりつけます




こんな感じ


そして先月種まきしたお花の苗





もうこんなに芽が出ました

全て鉢上げ

結構大変でした






お花畑のお花を全て刈り取って

また新たにお花畑を作るので

好きなだけ

持って帰って良いと言うので

頂いて来ました




とっても可愛い





そしてお昼はまた

地元のパン屋さんで

お惣菜パン買いました



どれもホント美味しい

これ全部私1人で

食べた訳ではありません





今日のワンコたち



レオナは自分のご飯が終わると

必ずリオンのお皿をペロペロ

しばし2人で舐めてます





今日もお読み頂き

ありがとうございました