園芸教室 | C hristmas Rose

C hristmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




今日は一日中雨で
お散歩には行けませんでした

レオナちゃん持て余し気味

そんな日は人も
スッキリしません





今日は園芸教室でした



雨なので

講義だけかなと思っていたら


軒下で少し作業出来ました

まず小菊苗の摘心



摘心て新しく出た芽を

切る事なんですが

切るとドンドン枝が増えて

お花も沢山つくそうです



摘心した後

スッキリしました




今度は小菊の鉢替え



大きな鉢に替えます




そしてばら撒いた種子に

芽が出たので移植したり



鉢上げしたりしました



菊は基本が全部入ってるので

菊を育てると

どんなお花も大体

育てられるそうです




雨だから

出来る事が限られてしまって

残念でしたが

土いじりはやっぱり楽しい



切り花を持って帰って良いと

言われましたが

雨なので次回になりました

残念






オヤツのまるごとバナナ



いつもバナナ1本は多すぎて

お腹いっぱいになってしまったけど

ミニを発見

ちょうど良い大きさでした







今日のワンコたち



仲良し







今日もお読み頂き

ありがとうございました