国立科学博物館 | 2匹のミニチュアダックスとまったり生活

2匹のミニチュアダックスとまったり生活

何気ない日々。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




夕方凄い土砂降りになる前
何とかギリで
レオナとお散歩帰れました

今日はダンナさんが
仕事遅くなると言うので
そんな日は私が2匹を
1匹ずつお散歩に連れて行きます

凄い走ったけど
濡れたのが少しだけで良かった


レオナちゃん



小さい頃から

お鼻を隠して寝ます

なんでだろう






今日は姉にチケットを貰ったので

国立科学博物館に行って来ました


大哺乳類展3



国立科学博物館



哺乳類の骨や剥製が

たくさん展示されています




アフリカゾウ

アジアゾウよりだいぶ大きい




キリンの背の高さにびっくり



ライオンとひょうの剥製



迫力ある


オオカミ




みなみゾウアザラシって

こんなに大きいんですね




うわぁライオンキングみたい



こちらも凄い迫力




そしてこちらは

忠犬ハチ公の剥製



小さく見えますが

結構大きいです




ゆっくりじっくり回って

お腹が空いたのでランチに


ジュラ期ランチプレート



恐竜の足跡のハンバーグです

なかなか美味しかった


そしてデザートは



しろくまさんのバニラタルト

可愛い




他にも恐竜館とか

見たかったのですが

ミュージアムショップで

物色していて

疲れてしまったので

今日はこれで帰りました


恐竜館

またの機会に行きたいです

こちらはずっとやっているみたいなので






今日もお読み頂き

ありがとうございました