ダイエット | 2匹のミニチュアダックスとまったり生活

2匹のミニチュアダックスとまったり生活

何気ない日々。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんにちは



ソメイヨシノは散ってしまいましたが

八重桜は今が見頃ですね



まんまるでフワフワしていて

可愛い



仕事をしていた頃は

1分1秒を生きていたので

1人で行く買い物は

いつも自転車でしたが

今はゆっくり歩いて行きます


だから色んな景色が見えて楽しい






もう2年以上前の話ですが

更年期で5キロも太ってしまい

さすがにまずいと思って

ダイエットする事にしました


始めたのは16時間ダイエットといって

16時間は何もカロリーを取らないという物


私は夜8時までに夕食を必ず終えて

次の日の12時まで

絶対にカロリーを取りませんでした


最初の頃は午前中フラフラして

かなりキツかったけど

その内慣れました


8ヶ月ほど経って

目標の5キロ痩せました

そこからは朝

甘酒と豆乳だけ飲むようにしました


それが今も続いていて

私の朝食は

甘酒豆乳だけです


そして更に2.5キロほど痩せて

結局7.5キロ痩せて

元より細くなりました

もうずっと維持しています



甘酒豆乳結構良くて

それに肝油も食べているのですが

体調良いです


あっあとダイエットコーヒーも

飲んでいました



食べて良い時間は

何を食べても良いので

オヤツも食べるし

お酒も飲みます


キットもうやめられない





今日初めて頼んだ

Oisixが来ました



キットが気に入りました



メニューに必要な物が

全部揃っていて

レシピも付いてるので簡単

マンネリを抜け出た気がします


ただダンナさんには

不評なので(多分普通に作って欲しい)

続けるかは分かりません

私は気に入ってるんだけどな




今日の2人



この床

レオナかやりました

ダンナさんがせっかく

ワンコの足に優しいからと

貼ってくれたのに



まぁ良いか




今日もお読み頂き

ありがとうございました