山口へ | 2匹のミニチュアダックスとまったり生活

2匹のミニチュアダックスとまったり生活

何気ない日々。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。






だいぶ寒くなって来ました
寒いの苦手な私は
もう耳当てと手袋を
していますよ




福岡の続きです

次の日は関門大橋を通り
山口に行きました


山口に来たのは初めて
福岡からすぐなんですね

海がとても綺麗です


壇ノ浦


昔源氏と平家が
戦った場所ですね

その時まだ8歳だった天皇が
入水自殺をしたという
悲しい歴史があります



それから時は流れ
同じ場所で
今度は他国に向けられた大砲



関門海峡って
凄い歴史があるんですね



近くにある赤間神社


こちらには
8歳で亡くなられた天皇が
祀られているそうです


竜宮城みたいですね




船に乗って巌流島へ


ここは昔
宮本武蔵と佐々木小次郎が
戦った場所として有名ですね




綺麗な島で
遠く関門大橋も見えます



こんなふうに戦ったのかな




船で戻り唐戸市場へ


新鮮なお魚がいっぱい
ここでお昼ご飯に
する事にしました


お寿司があちこちに並んでいて
好きなものを選んで
食べる事が出来ます



フグ汁も頂きランチ



こんな眺めの良い所で
大好きなお寿司
幸せだぁ






この日の午後はまた後日



今日もお読み頂き
ありがとうございました

明日も楽しい日でありますように