グランドアクシス整備イロイロ | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

Gアクもイロイロ整備が必要になってきたのでまとめて行いました
先ずはタイヤ



初めての経験だったのですがタイヤのセンター右寄りだけが摩耗してきました
そんな風になるような走り方はしていなかったのですが…
そのまま放置していたら写真のような状態に
流石にこのままでは危険なので交換です
タイヤは同じMICHELIN CITY GRIP 2ですがタイヤサイズを130から純正と同じ120/70 12に戻します



こうして比較すると一回り違いますね
サクッと交換完了!



次にテールランプが切れて夜間では危険な状態だったのでランプ交換
私はフロント、リア共にクリアレンズ変えてるのですが中のオレンジ球が色落ちしてきていたので併せて交換



比較してみると違いがハッキリしますね



テールレンズを外して交換完了!



フロントカウルの割れもかなり進行してきてヤバい状態



先日買ったプラスチック溶接機で補修



プラリペアの補修後にも使えて超便利!
最近買った工具の中でダントツに役立ってます
そんなに高価な物でもないしもっと早く買っておけば良かった

お次は一度も交換したことのないリアブレーキシュー
キタコ製がリーズナブルだったので購入しましたが外してみるとまだまだ使えそうな感じで早まったかな?



溝が切って合ってカッコいいのですがホイールをハメると見えませ~ん



同じキタコのトルクカムも買ったのですが外してみるとへの字スリットはまだ使えそうでしたのでこちらはグリスアップのみで元に戻しました
最後の最後までしゃぶり尽くします!



最後にKN企画のビッグリードバルブ 4枚タイプを投入



金属製の純正に比べると耐久性が不安ですが一度入れて見たかったので(^_^;)
ウェイトローラー、キャブセットは変更せずにそのまま乗ってみました
タイヤ外径が小さくなった分、変速がポイントがズレてます…
燃調は低速域が濃くなり高速域が薄い感じ
時間がなかったのでウェイトローラーのみ7.5gから8gに変更しキャブセットはもう少し暑くなってからセッティングし直します
セッティングが合ってない状態でも以前よりパワーが出てる気がします!

最近やっとカス虎Ⅱ-4を読み終わりました
ヤッパ面白い!
ちなみに私は東日のこの3種類のトルクレンチを使って整備してます