YZF-R1フロントブレーキパッド交換 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

友人のR1は2008年式
初年度登録から14年経過しておりますがブレーキパッドの残量はまだあり使用には問題ありません
私のB-KINGは同じ年式ですが既に3回も交換してる
車両重量と走行距離は違えどこんなにも差が出るものなのだろうか?
バイクに優しいライディングをしてるのいかな?
ブレーキパッドに賞味期間のようなものはありませんが14年も経っていれば本来の性能から低下してるのは間違いないので交換します
ちなみにリアも全然減っていませんでしたが予算の都合でフロントのみとします
今回購入したのはデイトナのゴールデンパッド



フロント用で2個必要なのですが結構お高い
まあこのペースなら今回変えておけば当分、交換の必要はないので良しとしましょう
ブレーキパッドの新旧比較



残量を見るとあまり減っていませんね



いつも通りこの機会にキャリパーもしっかりお掃除



交換前後の比較



友人に違いが分かれば交換した甲斐があるのですが(^_^;)


先日、恵那モータースポーツフェスティバルin笠置山のBRIGヒルクライムチャレンジシリーズ2022第5戦を見てきました



参加車両も多彩でカプチーノも数台いました



練習走行しか見ませんでしたが観戦場所がゴール直後しかなく、観戦してもあまり面白くないので参加者が楽しむって感じのイベントでしたね


こう言うコラボ嫌いじゃないです(^_^;)