リアスピンドルキャップ取付&タイヤ交換のインプレ | W役満のブログ

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フロントと違いリアにはスピンドルキャップが着いてない



このままでは見た目が悪い…
穴径を測るとフロントと同じキャップが着けれそうなので試しにフロントのスピンドルキャップを注文



取り合えずそのままの状態でハメてみようとしましたが、あと少しで入らない
無理に入れようとするとキャップが変形しそうなのでナックル側を少し削って塗装



取付完了!



キャップの取付前後の比較



純正ホイール+タイヤとワタナベ+サイズアップタイヤの比較



う~ん、良いんでないの
なんかムッチリしてます



ノーマル車高ですがタイヤ外径が大きくなったことによりホイールハウスとタイヤの隙間が減って良い感じです
オフセット+40はギリギリってかリアはキャンバーがついてるおかげで収まってますが、下の方は少しハミ出してます(^_^;)
まあこの状態で車検も通ったので問題ないでしょう

先ずは乗ってみるとハンドルが異様に軽い
空気圧を見てみると2.8kg/cm2も入ってる
タイヤは近所のタイヤ屋で組んでもらったのですが空気圧を指定しなかったのでこの空気圧になったみたい
近頃の車の指定空気圧は高すぎですよね
カプチーノの指定空気圧は1.6kg/cm2なのですが低すぎるのもあれなんで取り合えず2.2kg/cm2に調整
ハンドルの重さは以前と変わらない感じになりましたが、高い空気圧の方がハンドルも軽く燃費にも良さそうなので今後、イロイロ試してみるのも良いかも?

さて実際に走らせてみると明らかにロードノイズは減って静かになってる!
乗り心地に関してはそこまで顕著な違いは感じられませんでしたが、十分満足のいく結果になりました

それと高速&ワインディングを500km程走行してみましたがホイールナットの緩みはなかったのでサーキットを走るようなことが無ければ問題なさそうです
まあ今後も気を緩めず経過観察したいと思います

カプチーノの走行距離もついに200,000kmを突破!



今後もトラブルなく走ってくれれば良いのですが…
Googleマップでたまたま見つけた飛騨プラネタリウムに行ってきました



来年の3月で閉館してしまうそうなので残念
映像クリエーターのKAGAYA作品を見ることができてリーズナブル
私たちが行った時も二人で貸し切り状態だったので赤字運営なのは明らか
仕方ないとは思いますがもったいないです
是非、閉館する前に訪れることをお勧めします!
冷房がガンガンに利いてるのでこれからの暑い時期にせせらぎ街道を走った後、涼みに入るのもいいかも?