連休ツーリング準備(ブレーキパッド、フルード、バッテリー交換) | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

少し前になりますが連休ツーリングに向けてB-KINGのメンテナンスを行いました
先ずはブレーキパッドの交換からスタート!!

イメージ 1

外観はキレイでも普段目に触れないキャリパー内部はパッドカスが付着して
汚れてますね~
清掃も立派なメンテナンスですしキレイ好きなW役満は見えない所でも手は
抜きませんよ~


いつも通りキャリパーごと水洗いしてピストンの摺動部にはシリコングリスを
薄く塗布しておきます

イメージ 2

ブレーキパッドは前回と同じものを購入
磨耗具合からするとGoodタイミングですね

イメージ 3

リアブレーキパッドは購入しましたがまだ使えそうでしたので次の機会とします
ついでにブレーキフルードもフロント、リア、クラッチと交換

イメージ 4

クラッチのリザーバータンク内は結構汚れてましたので念入りに清掃して交換
スッキリです(*^ー^*)


次に前回いつ変えたか分からないほど使ってたバッテリーも最近セルの回りが
鈍くなってきたので交換

イメージ 5

バッテリーはケチらずGSユアサを購入
バッテリーは安物を買って何度か痛い目をみてるので安物買いの銭失には
ならないよう必ずメーカー品にしてます

昨年、マン島で買ったRSTジャケットと嫁に誕生日プレゼントしてもらった
ライディングシューズがいよいよデビューの時を迎えました!!

イメージ 6

タイヤは微妙でしたが今回のツーリングで使い切ろうと思います
さあこれで準備万端
安全運転で行ってきま~す(^o^)