カプチーノ機関リフレッシュ | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

気付けばもう2月…
年を取ると月日の流れが早いですね(^_^;)
流行のインフルエンザ(B型)に感染してしまいしばらく寝込んでおりました
ブログはずっと更新しておりませんでしたがこの機会に貯まったネタを放出します
ただ最近はモチベーションがあまり上がらないのでノンビリとした更新になると思いますが…

昨年からスタートしているカプチーノのリビルトエンジンへの換装作業
ダラダラしていた訳ではありませんが一向に終わりませぬ(T_T)
エンジンの載せ変え以外に捕機類のリフレッシュやボディ補強等も平行して進めて
いるのでどうしても時間が掛かってしまいます

私の見通しが甘かった為、友人との約束の期間は大幅に超過
然しながら貴重な休みを全てカプチーノに投入する訳にもいかないので
許してつかあさい
まあ予定通りに事が運ばないのは前回のプチレストアで友人も経験済みなので
ご理解頂いております

カプチーノも走行距離が16万キロオーバー
普通に走る分には問題無いのですがオイル消費が激しくなった事とフル加速した時
に白煙が出ることがあったので友人とそろそろだね~と話しておりました
友人にはマン島でメチャクチャお世話になったので喜んで恩返しさせて頂きます

最初はオーバーホールを考えていたのですがただでさえ手の遅い私がやると
いつ完成するか分からないのでリビルトエンジンに載せ変えの案で決定

先ずは以前のようにブロックの上にカプチーノを乗せます

イメージ 1


公開初日に見に行ってしまいました(^_^;)
ちなみに私はグレート派なんで開始直後のグレート無双のシーンが最高でした