マン島TT 初日1 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

今回の旅行はツアーではなく個人で全て手配
私は英語はビタイチ分からないのでR1の友人が段取ってくれました
ロンドンにも数年間居住してたのでメチャ頼りになる
友人は日本語、英語、中国語、ハンガリー語がしゃべれるマルチリンガル!!
友人の協力がなければ実現しなかったので感謝・感謝です

今回の旅行で一番難関だったのがマン島での宿の手配
ホテルは少ないのでTT期間中は高くてとても手が出ません(T_T)
お手頃価格となるとキャンプサイトになってしまい連泊するにはキツイ…
残るはホームステイなんですがTTはリピーターが多く同じ人が翌年も
予約してしまうので激戦
昨年のTTが終わった直後からメールを出しまくり(80通)一番最初に返信を
くれたレスさんのお宅へお世話になることになりました

この旅行は1年前から段度ってやっと実現したプロジェクト
日本からもツアーが企画されてるのでそれを利用する手もあったのですが
なるべくリーズナブルにと言う私のワガママを聞いてもらい
友人君本当にありがとうございますm(T_T)m

レスさんのお宅はラムジーと言う町にありメイン会場のダグラスからは遠いですが
コースまで歩いて5分の好立地

イメージ 3

レスさんホントに良い方で空港まで遠いのにわざわざ車で迎えに来てくれました
少しマン島観光しようと誘って頂いたのでお言葉に甘えさせてもらいましたが
内心は一刻も早く走ってるところを見たかったです(^_^;)
空港から近いキャッスルタウンでルシェン城や海辺を散策

イメージ 1
イメージ 2

イギリスは雨が多いので天候が心配でしたがこの日は快晴!!
サラッと回って小腹が空いたのでマン島南端のサウンドカフェへ

イメージ 5

お店の駐車場はバイクだらけ
って言うかマン島中がバイクで溢れてます
年齢層は日本と同様おっさん(ゴツイ)率が高いです(^_^;)
見晴らしも良くお店のスコーンも超美味しい(^0^)
レスさんとパシャリ

イメージ 6

お腹も膨れたしそろそろダグラスへ向かうことに
イギリスと言えばフィッシュ&チップスと言うことでグランドスタンド裏で
フィッシュ無しのチップスを購入
まだ練習走行が行われており少し見学
秋冬用のライディングジャケットが古くなっていたのでお値打ちに販売していた
RSTのライジャケをいきなり買ってしまいました(^_^;)
他にも購入意欲をそそられる品が多々ありましたがまだ初日だしここはグッと我慢

イメージ 4

マスコットと記念撮影(後ろの方がなぜかカメラ目線)

イメージ 9

ホンダのブースで神電とCBRを見学

イメージ 7

一通り回ったところでいつまでもレスさんを待たせる訳にもいかないので
レスさん宅へ出発!!
の前に今回の宿泊は朝食のみで夕食は自分で用意しなければいけないので
途中で買出し
夕食はレスさん宅のキッチンをお借りして自炊です
テスコには旅行中何度もお世話になりました

イメージ 8