”離婚したいも離婚したくないもどっちも本音” | mutsumi(ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

mutsumi(ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

「Viola - Explore the Wellness」略してViEW(旧ビオラヨガ)の活動を通して、ウェルネスの追究をライフワークにしているmutsumiが、日々の気づきを綴るブログ。
心理学、ヨガをはじめ、心身の健康と幸せに役立つ様々な自己啓発メソッドからの学びをシェアします。

こんにちは!

Viola - Explore the Wellness

(旧ビオラヨガ)のmutsumiですニコニコ






これってまるで私のことみたい!

と思ったら

ホントに私でした(笑)


このMさん(左下)は私です〜爆笑

↓↓↓↓


離婚したいも

離婚したくないも

どっちも本音。


離婚しようか迷って

決めきれないでモヤモヤしてる人は

コレですよ、きっと。



婚活アドバイザーみたいな人が

結婚はゴールじゃないって

よく言いますよね?

同じく、離婚はゴールじゃない。

重要なのは

離婚するかしないか、ではなく

この先の人生をどう生きたいのか



大学受験とか、就職もそうだし

何かの資格を取るとかもね。


重大なポイントではあるけれど、

重要なのはそこじゃない。



一歩先の視点

一つ上の視座

そういう角度から

自分のニーズを見てみたら

今のままの状況や環境でも

自分のニーズを満たすために

今すぐできることがある。



できることがあるっていうのは

希望の光ですキラキラ

そして

自分のニーズは自分で満たせるんです❗️



知ってました❓

私は知らなかったよ(笑)

今でもまだそのへん曖昧だよ、多分ハイハイ

主体的に生きるってホント難しいアセアセ

名著『7つの習慣』の

第1の習慣でつまずいてるレベルですよw



そんな私の成長を助けると思って

参加してくれる

仲間を募集してますよ〜ラブラブ


↓↓↓↓


グループカウンセリング(無料・期間限定)