今日の断捨離2 | mutsumi(ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

mutsumi(ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

「Viola - Explore the Wellness」略してViEW(旧ビオラヨガ)の活動を通して、ウェルネスの追究をライフワークにしているmutsumiが、日々の気づきを綴るブログ。
心理学、ヨガをはじめ、心身の健康と幸せに役立つ様々な自己啓発メソッドからの学びをシェアします。

こんにちは。

ビオラヨガ VIOLA YOGA インストラクターのmutsumiです。


今日は久しぶりに

「朝活!15分断捨離」をしました。


3月にはこんなこと書いてたんですね〜(笑)
結局今年も断捨離ウォークは
ほとんど参加できませんでした…
が、あと今年の残り10日ちょっと
少しでも片付けて
スッキリと2020年を迎えたいと思います。
頑張るぞー


今日の断捨離は書類。
気がつくとすぐ山積みになってるΣ(゚д゚lll)


昨日はカトラリーの引き出しを少し。



ビフォーを撮り忘れた。
大きくは変わってないけど。
いつの間にか、どこからともなく増える
割り箸やストローは要注意ですね〜
一度、引き出しの中身を全部出して
掃除できたのでスッキリです^_^

明日はどこを断捨離しようかなぁ♫