断捨離 再開! | mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

幸せへの近道は自分と向き合うこと。散々遠回りしてきたmutsumiが、あなたの中に眠っている答えを引き出すお手伝いをします。まじめで優しく頑張っちゃうあなたへ、心理学・ヨガをはじめ、様々な自己啓発メソッドからの学びと気づきをシェアします。

こんにちは。

ビオラヨガ VIOLA YOGA インストラクターのmutsumiです。


そろそろ年末が近づいてきましたね〜

恐怖の大掃除シーズン!!

苦手な家事の中でも

掃除はいちばん苦手な私。

一気にやるのも

チョコチョコやるのも

どっちも苦手(笑)

でもやらねば!


ところがどっこい

掃除しようにも、モノが邪魔 Σ(゚д゚lll)

最近はすっかり断捨離サボってたからなぁ…


というわけで

今日から断捨離を再開します!

どんなにサボってたって、挫折したって

何度でも再開すればいいんです(笑)

断捨離しながら、気になるところの掃除も

チョコチョコやっていこう。


そういえば今日は断捨離祭りの日ですね。

年に一度、全国のダンシャリアンが集まる日。

あ、今年から夏にも開催されてたっけ?

今年も行けなかったけど

(毎年毎年、行きたいのに行けなくて

今年は珍しくあまり行きたいと思わなかった)

でもちょうど今日から断捨離再開を決意って

グッドタイミングじゃない⁇


手始めに、今日は飲み残しの薬類を断捨離。

存在をすっかり忘れてたサプリ類も。

わりと高かったのにもったいないけど

もう飲む気ないから仕方ないね。

体調管理はヨガで頑張ります!




ビオラヨガ VIOLA YOGA 公式ホームページ