最近は物騒なので防犯カメラを買って取り付けてみた | アリおっさんブログ

アリおっさんブログ

アーリーリタイアを目指すおっさんのブログ。
略して、アリおっさんブログ。
コンピュータ、チョットワカル。

関連記事



都内その近郊で強盗事件が多発しているというニュース。

数十人規模で容疑者が捕まったという話もあるが、特殊詐欺から鞍替えして、強盗をやっている奴らがいるのでは?と思う。

不景気というのもあり、手っ取り早く他人の資産を奪ってしまおうという連中は、今後も増えこそすれ、減らないのではと心配になる。


そこでかねてより検討中だった防犯カメラを設置することにした。


 

 

屋外に設置できる防水タイプの無線対応の防犯カメラも、今では10000円未満で買えるようになった。


購入して設置場所を決めたが、一番の問題は電源をどこから取るかだったが、設置場所に一番近いトイレのコンセントから電源を取ることにした。

それでも、5メートルほどの延長コードが必要だったが、手持ちのものでなんとかなった。


スマートフォンと連動して、出先からでも様子が分かるのは安心だ。

画質もフルHD対応で問題なし。

夜間も赤外線モードではっきりと映る。
昔なら、こんな高機能の防犯カメラ、ン十万円しただろうな。