今となってはいつからそうだったのか思い出せもしませんが、そう言えば、4〜5日前から、妻が「ケホケホ」と言う乾いた咳をしていたと言う記憶だけ残っています。


妻は自治公民館の副館長を務めています。

その関係もあり、さる7月7日(日)、地区公民館主催のミニバレーボール大会に出ておりました。


その翌日「声が出ない」と言う妻は、「応援しすぎたから」とか言っていました。

そして、声が出ない状態が続く中、11日(木)、糖尿病の定期通院に出向いた妻。


医師に「気になる事はありませんか」と問われ、「そう言えば、ミニバレーの応援のし過ぎで声が出ないんです」と、軽い気持ちで答えたそうです。「コロナも流行っているから念の為検査してみましょうか」と言う事で検査を受けると、「陽性が出てます」と告げられたそうです。


帰宅するなり「コロナだった〜」と私に告げました。


妻が言うには、ミニバレーしか考えられないと言うことですが、その前から咳をしていたような気もします。今となっては、本当に記憶が曖昧なので、ミニバレーと言う事にしておく事にします。


そして私はどうなるのでしょうね。


もらって来た薬は咳止めと解熱剤と言いますから、普通のインフルエンザと同じ扱いらしいですが、外出禁止になったらしく、あちこち電話しまくっていました。

妻はと言うと、今現在は、大した熱も無いのですが、ショックだったのか寝室に引っ込んでいます。