ふと目にしたブログで、USBメモリーとUSBカードリーダーとを間違ってカードリーダーを買ってしまったと言う記事を目にしました。


確かにパソコンにあまり接しない方には間違いがあるのかも知れません。


 

 

用途から言うと、USB接続だけならば、USBメモリーがファイルの読み書きがスムーズに出来るのではないかと思います。


一方、USBカードリーダーをUSBメモリーとして使うと言う手段もあります。ただし、以下のような記録媒体が別途必要で、記録媒体をつけっぱなしにしておくと、USBカードリーダーをUSBメモリーとして使うことも可能です。


また、近頃のUSBカードリーダーには、USBの反対側にtypeCの接続端子が付いている物も出回っていまして、多分スマホと繋げられるのかと思い購入しましたが、私には出来ませんでした。OGTがどうのこうのって、素人には訳が分かりませんでしたw。

 

 

 

 

値段的には、安いUSBメモリーを新規購入した方がお得かも知れません。