6月16日(日)が父の日だそうです。


父の日


父の日って言っても、私自身はプレゼントなど贈った事はありません。(母の日もですけど)

まあ、私の父は暴力くそ親父でしたからね。

(でも嫁さんが出来てからは、嫁さんがやっているのです)


あるブログで、「知人に、お母さんに似て来たわねと言われてショックでした」みたいな事が書かれていて、内心(分かる~)って思いました。


私も、外見は父親そっくりなのですよ。

けど、合わせて言いたい事は、(中身はちっとも似てないよ)と言う事です。

それは、まあ、父より頭悪いし、色々出来ない事もあるけど、妻は大事にしてるし、概ね温厚に生きてますよって。


皆さんは、お父さんやお母さんに似てると言われて、嬉しい方ですか嫌な方ですか。


まあ、人それぞれですかね。