5月24日(金)の夜、室温26度。

とても蒸し暑く感じました。



妻が扇風機を冷風機に改造しておりました。

保冷剤をみかんネットで扇風機の裏に固定して回しておりました。

なんのこっちゃ。

(エアコンを点ければいいのに)


私は、それでも暑く、下着1枚でうちわで仰ぎまくりでした。

こんな金曜日、台風1号が発生するらしいです。


関連情報


沖縄地方は梅雨入りして、九州南部も梅雨入り間近と思われるこの時期に台風1号です。

29日(水)辺りが宮崎最接近のようですが、太平洋上を進むので風に関しては大丈夫かなと思います。


でも、前線が台風の進行方向にあるらしいので、大雨は心配されます。

大雨による被害が出ませんように。