ここ宮崎では、最高気温が27度。

急に暑くなって、長袖では気分が悪くなり、長袖を脱いで半袖下着で過ごしました。


まだ夏服の準備は出来ていません。


ついこの前まで「冷えるな〜。早く暖かくならないかな〜」なんて思っていたのに急に暑くなると、それはそれで「暑い」と文句を言っている年寄りです。


関連ニュース




地域によってはひょう(雹)が降っていたり、台風並みの雨風が吹き荒れたり、大変な事になっているようです。

また、黄砂の飛来も予報されるようになり、黄砂で体調を崩すような方もいらっしゃるのではないかと思います。

気候変動により何かと極端な変化や災害もあるのではないかと心配はしておりますが、個人の力ではどうしようもない事ですので、安心安全を祈るばかりです。