妻が、ドライブレコーダーが欲しいって言いますので、オートバックスで検索しました。


オートバックス ドライブレコーダー


前後2カメラ工賃込みで約4万円。
高い。

貧乏を自負する我が家では、もう少し安い物がよいです。


で、妻、Amazonで検索してこれを見つけました。


 

その検索ワードが、「スズキスマイル ドライブレコーダー」って、流石だな〜と思いました。私だったら「ドライブレコーダー」だけです。


で、駐車監視もいらないって言うので、本体とmicroSDカードだけ購入しました。

256GのSDカードも購入して約2万5000円。


購入に当たって、色々見比べてみると、800万画素は必須条件かなって思いました。



で、取り付けを自分ですればこれでおしまいだったのですが、妻はいつも利用する修理工場に取り付けを依頼して、取り付けの際にケーブルの長さが足りないとか言われて、ケーブルまで購入して、結局取り付け工賃が約2万円。
本職の方が仕上がりがキレだからだそうです。
結果、オートバックスで取り付け料込みで買っても同じだったかなと言う顛末でした。

なんてこった。


ミスりました。5月2日で投稿したと思っていたのに、下書きした日で投稿されてました。いつもは朝に投稿しているのですが、お昼投稿になってしまいました。いつもご覧頂いている皆様、ごめんなさい。m(_ _)m