岸田総理が国賓待遇でアメリカを訪問していると言うニュースがありました。


「岸田総理、国賓待遇ですごい。日本の誇りだ。すごい。」なんて思いません・・・。


この時期にアメリカ訪問ってどう言う意図なんだろ。

勘ぐってしまいがちな政治不信の私です。


きっと、防衛費予算での武器買い付けの話とか、ウクライナの支援がアメリカは厳しいから日本が出してよとか、NTTの株はアメリカの○○に優先的に譲ってねとか、何かしら日本国民に不利益な要望を直接言われて、岸田総理がニコニコしながら「パートナーの言う事だから何でも聞きます」とか言って帰って来るんだろうなと思います。



そう言えばアメリカ大統領選挙も近いし、日本に無理難題を押し付けて、バイデンは、アメリカ国民のためにこんな事も出来るんだよアピールをしたいんだろうな。


岸田総理が今後言い出すことには、注意が必要だと思います。