久々に自販機でジュースを買おうとした話を以前アップしましたが、その時思ったのが、「ジュース高くなってない?」でした。



この前買った時は、確か150円だったような気がします。
なんと30円も上がっています。
タバコは30年前に止めましたが、今はどれくらいするんだろと思い、自販機で値段を見てみました。



なんと、たばこは600円もするのか。
私が吸っていた30年前は220円でしたね。
爆上がりしていてびっくりです。


物価高が当たり前になって来て、脳が麻痺していますが、4月からはティッシュペーパー類が値上がりするそうです。
値上がりと言えば、薄皮アンパンも数が減ってステルス値上げしていました。

薄皮あんぱん


近頃のCM、日清ラ王も5食じゃ多いから3食へと言ったていですが、ステルス値上げではないかと邪推しています。知らんけど。