汚職。


汚職とは 

汚職

(おしょく)とは、職権や地位を濫用して、不正な行為をすること。 私利私欲のために職に関して不正をなすこと。賄賂を取るなどの他に差別人事や公平性に欠けた行いも示す。



立場を利用して私腹を肥やすと言う事は本当に職を汚す、汚職と言えます。

で、ほぼ毎日国会議員の方々がテレビに映されます。
そして思うことは、「お年寄りばかりですな〜」と言う事。

そう言えば、アメリカの大統領もお年寄りだし、トランプ氏も決して若くはありませんね〜。

なぜ、どうしてこんなにお年寄りばかりが国を牛耳っているのであろうか。

年寄りだから自己中だし、公益とか考えないし、考え方が凝り固まっているし、若者の台頭を許さないし。
困ったもんだ。

やはり選挙制度が間違っているんだろうな。
って言っても、自分に不利益な選挙制度改革なんてするはずもないし。
本当に行き詰まっているなぁ。