松本人志さんが週刊文春を名誉毀損で訴えましたね。


何が争点になるのか分かりませんが、8年前に強制猥褻があったのが事実かと言う事が争点の一つになるのでしょうね。

それにしても、個人的には文春が敗訴して欲しいです。

この前市川猿之助一家が自殺に追い込まれたのも文春砲の責任重大なのに、誰も文春の罪を問わないし。

今回の松本人志さんの問題も、被害者本人が警察に訴えた訳でも無く、刑事や民事の事件にもなっていない8年も前の事を掘り返して松本人志さんの名誉を著しく傷つける記事を出版しているのですから、悪意があるとしか感じられないです。

そもそも人間、生きている間には、誰しも何かしらの間違いや失敗は必ず犯しているものです。たまたま幸いに刑事や民事の事件にまで発展しなかったと言う事は誰にでもあるものだと思います。

裁判では、記事の信ぴょう性だけではなく、その記事によって松本人志さんの名誉がどのくらい傷つけられたか、金銭的損失がどのくらい派生したかの事実をもって判決を下して欲しいと思います。