いつの頃からか、NHKの「朝ドラ」と「大河ドラマ」を好んで見るようになりました。

年取るとこんなのが落ち着くのかな。


今の朝ドラ「ブギウギ」は、違和感無く、楽しく見れています。趣里ちゃんが可愛く頑張っているので良きです。ところで、趣里ちゃんが水谷豊と伊藤蘭の娘って、初めて認識しました。


朝ドラ 



で、大河ドラマ「光る君へ」ですが、第二回目にしていきなり大きくなった紫式部に違和感満載でしたw。


平安時代の成人って何歳だったのでしょうかね。


どうやら13歳くらいらしいです。
とすると、いきなりの吉高由里子(35歳)は、ちょっと年齢的に無理があるかなぁって思いました。

そして、天皇の子を産んだ吉田羊(49歳)もなんだか無理があるかなぁって・・・。吉田羊は一話目から違和感あったけど。

もう1人、20歳くらいの人をはさみ込めば良かったのに、と思った第二話でした。