年末ジャンボ宝くじが金曜日までの販売になっていましたね。

皆さん買われたのか知らん。


私は、現職の頃は、よく買っていましたが、さっぱりでしたので、退職後は買うのを止めてしまいました。


買わないと、当たるも当たらないもない宝くじ。

「じゃーんぼじゃーんぼ」繰り返すコマーシャルが、耳障りでうるさく感じます。


毎月お給料をもらっていた頃は、当たったら仕事辞めたいとか、夢を追いかけてもいたけど、退職後は収入も無いし、無駄金のような気がして。


そもそも還元率が低すぎますよね、みずほ銀行の一儲けに貢献するだけのようなもんです。もっと還元率を上げてくれたら買ってあげてもいいのにな。


夢の10億円w。


ご案内