目覚ましテレビを見てたら、なかやまきんに君が、「ケチャマヨソース」の歌を歌っていました。


ケチャマヨ体操 


記事を見ると、ケチャマヨソースの歌ではなくて、ケチャマヨ体操なんですね〜。

で、そう言えば「オーロラソース」って昔からあるよねと言うお話。



でも、Wikipediaによると、「オーロラソース」って、べシャメルソースにトマトとバターらしいです。

日本のオーロラソースについても書かれていますが、べシャメルソースって何?



ま、日本ではケチャップとマヨネーズで作ると言う事で良しとするか。
なんだか話が難しくなったので、話を元に戻して・・・。


この歌、「ケチャマヨソース」って言っているけど、「オーロラソース」の存在を知らないのかなって思った、と言うお話でした。